ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

議会傍聴のご案内

ページID:0001658 更新日:2023年6月1日更新 印刷ページ表示

議会を傍聴される方へのお願い

議会では、新型コロナウィルス感染を防ぐために、傍聴者の方に以下の事をお願いしています。ご不便をおかけしますが、ご協力をよろしくお願いします。

手の消毒をお願いします

設置してある消毒液をワンプッシュし、手をこすり合わせてから乾かしてください。

マスクの着用について

令和5年5月8日より新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが5類感染症に移行されたことに伴い、傍聴される方のマスクの着用は個々の判断にお任せします。

傍聴の自粛をご検討ください

大変恐縮ですが、体温が平熱より概ね1度以上高い場合等、少しでも体調に不安のある方は、傍聴をご遠慮いただきますよう、よろしくお願いします。人数を超過した場合は傍聴をご遠慮頂く場合がございます。

換気を行います

議会中は換気を行うため、ドア等を開けています。ご理解とご協力をお願いします。

本会議の傍聴

本会議は、上野原市議会議場(市役所3階)で開催されており、どなたでも傍聴することができます。市議会の活動を知る良い機会ですので、お気軽にお越しください。

日程は、下記よりご確認ください。

議会日程について

傍聴の手続き

本会議の傍聴をご希望の方は、本会議の当日、市役所3階の議会事務局受付までお越しください。特に予約などは必要ありません。傍聴人受付簿に住所、氏名等をご記入いただき、先着順に傍聴券をお受け取りいただきます。

なお、傍聴席は25席が定員となっております。定員を超える希望者がある場合には、議場での傍聴ができない場合もありますのでご了承ください。

委員会の傍聴

委員会を傍聴する場合は、委員長の許可が必要となります。委員会の傍聴をご希望の方は、事前に議会事務局(電話62-3344)までお問い合わせください。

傍聴の手続き

委員会の当日、市役所3階の議会事務局受付までお越しください。傍聴人受付簿に住所、氏名等をご記入いただき、先着順に傍聴券をお受け取りいただきます。職員が傍聴席をご案内いたします。

傍聴時の注意事項

傍聴の際には、次のを厳守してください。傍聴規則に従わない場合、退席していただく場合もありますのでご了承ください。

傍聴規則について<外部リンク>

また、携帯電話は必ず電源をお切りになるか、マナーモードに設定してください。


上野原市議会会議録検索システム<外部リンク>

録画映像のバナー