ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

株式会社梅鉢工房

ページID:0009078 更新日:2023年10月24日更新 印刷ページ表示

株式会社梅鉢工房

「人間の健康とはなにか。商品の安全とは何か。お客様の身体を第一に考え、常に研究し日々進化し続けております」

株式会社梅鉢工房の設立は令和2年(2020年)。

「食品添加物を使わない、安心して口に入れられる食品をお届けする」という考えのもと、科学肥料や農薬を使用しない、安心安全な野菜つくりを行われています。

人気商品であるたけのこは、できるだけ新鮮なものをお届けしたいとの思いから、掘り出してからすぐに薪で炊き上げているとのこと。また、自然な香りや味わいが楽しめるよう、アク抜きは水のみで行っているのも特徴です。そのほかにも、柚子ジャムや天日干ししたお茶など、様々な昔ながらの健康的加工食品も販売されています。

梅鉢工房

パハール岩塩

梅鉢工房の顔ともいえるのが、ピンク色が特徴の『パハール岩塩』です。

パキスタンのインダス川付近には、6億年を経て生まれた岩塩層が存在しており、特にピンク色の濃い岩塩を採掘し、パハール岩塩として日本に輸入しています。その先駆けとして、日本で初めてピンク色の岩塩を商品化したのが、梅鉢工房代表取締役の桜井さんです。

ヒマラヤピンクソルトとの大きな違いは、徹底した品質管理のもとでの生産です。鉄やカルシウムを多く含む岩塩のみを厳選し、不純物が混ざらないように、日本の工場で厳しいチェックをした上で包装しています。再生・加工は一切行っていないので、化学調味料には絶対にだせない、ありのままの自然な旨みを実感いただけます。

パハール岩塩

株式会社梅鉢工房の主な返礼品

・パハール岩塩

パハール岩塩

パハール岩塩2
素材の味を引き立たせることができる、ピンク色の岩塩です。
※梅鉢工房のパハール岩塩は、塩が固まるのを防ぐための添加物を一切加えておりません。

・薪で炊いた柔らか仕立てのたけのこ水煮

薪で炊いた柔らか仕立てのたけのこ水煮2袋
薪でじっくり茹でたことによる柔らかさが特徴のたけのこです。お吸い物や炊き込みご飯など、様々な料理でお楽しみいただけます。
※酸化防止剤等の添加物は使用しておりません。

・犬用ジャーキー

犬用ジャーキー 真ん中にジャーキーを食べている白い犬 左下に5袋の犬用ジャーキー

「自然は力」をコンセプトとした無添加の犬用ジャーキーです。脂肪分が少なく高たんぱくなので、ダイエットや老犬にもおすすめです。

・その他複数の返礼品

関連リンク

・株式会社梅鉢工房のホームページ<外部リンク>

株式会社梅鉢工房の返礼品申込みサイト

・ふるさとチョイス<外部リンク>

・楽天ふるさと納税<外部リンク>

・ふるなび<外部リンク>


特産品(返礼品)提供事業者のご紹介

寄附金の使途

ふるさとチョイスのバナー<外部リンク>

ふるさと納税楽天のバナー<外部リンク>

ふるなびのバナー<外部リンク>