本文
神州一味噌株式会社の前身である宮坂醸造は、長野県諏訪市で酒造業として創業。
1916年に、350有余年培った醸造技術を活かし、人々の健康に貢献する事業として味噌作りを開始。戦後の栄養不足が深刻な時代には、ビタミン入り味噌を発明し、国民の栄養状態の改善を支えました。
近年は、「毎日に、おいしさと健康を」をブランドメッセージとして掲げ、健康を支える効果を持つ味噌(発酵食品)を世界に伝えるべく、世界45カ国以上に輸出しています。アメリカでは味噌の品質基準となり、アジアでは、「み子ちゃん印」が味噌の代名詞となるほどです。また、味噌として世界で初めて、インドネシアのイスラム教徒が食べられる食品としての認証を取得しています。
日本の和食文化を世界に広める最前線を担う「神州一味噌株式会社」
2007年から、上野原(東京西工業団地)でも事業をしています。
「第49回ジャパン・フード・セレクション」にて最高賞となる「グランプリ」を受賞し、「おいしいね!!」シリーズにて人気No.1の即席カップみそ汁です。野菜、あおさ、とうふなど、複数種類があります。
複数の種類の味が入っている、減塩タイプの即席みそ汁です。
・神州一味噌株式会社のホームページ<外部リンク>
・ふるさとチョイス<外部リンク>
・楽天ふるさと納税<外部リンク>
・ふるなび<外部リンク>