ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 引っ越し・住まい > 補助金・助成制度 > 移住者在宅ワーク整備費補助金について

本文

移住者在宅ワーク整備費補助金について

ページID:0002438 更新日:2023年1月23日更新 印刷ページ表示

市では、新たに自宅でテレワークを行う場合、インターネット環境の整備費を補助します。

対象

市外の市区町村に5年以上居住し、令和2年4月1日以降に転入した者で、自宅において新たにテレワークを行う者

補助対象経費

自宅においてテレワークを開始する際に必要となるインターネット環境を整備するための工事費及び加入金

補助金額

補助対象経費の全額とし、1世帯につき10万円を上限とする(1,000円未満の端数切捨て)

申請期間

令和2年10月1日から令和7年3月31日

申請方法

「上野原市移住者在宅ワーク環境整備費補助金交付申請書」に次の必要書類を添えて、政策秘書課まで申請してください。

  • 領収書の写し(インターネット回線に加入したこと及び工事内容がわかるもの)
  • 誓約書
  • 転入前の住民票の除票の写し又は戸籍の附票の写し(市外に5年以上居住していたことがわかるもの)
  • 納税証明書(前住所地のもの)
  • その他市長が必要と認めるもの

申請書類等

要綱

上野原市移住者在宅ワーク環境整備費補助金交付要綱​[PDFファイル/222KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)