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マイナンバーカードを用いた申請書作成システムを導入しました
マイナンバーカードの電子証明書の更新手続きや住所変更、住民票など各種証明書類の請求の際に、マイナンバーカードがあれば必要書類に住所や氏名などが印字できる端末「マイナピット」を8月1日から導入しました。これにより書類記入の手間を省くことができ、手続きがよりスムーズに行えるようになります。マイナンバーカードで住所や氏名などが印字できる申請書類等は次の通りです。
- 住民票の写し等の交付請求書
- 戸籍に関する証明書等の請求書(広域交付を除く)
- 印鑑登録証明書交付請求書
- 市税関係証明申請書
- 固定資産税関係証明申請書
- 住民異動届マイナンバーカードに関する申請書類(電子証明書の更新等)
ぜひマイナンバーカードをご活用ください。