ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

上野原市文化ホールの施設予約について

ページID:0001527 更新日:2024年4月25日更新 印刷ページ表示

予約の方法

仮予約

電話(上野原市教育委員会社会教育課社会教育担当:0554-62-3409)で空き状況の確認と仮予約を受け付けています。(抽選日を除く)

なお、仮予約後は2週間以内に教育委員会(文化ホール)窓口まで申請書をご提出ください。

※仮予約の開始時期については「予約開始時期について」をご覧ください。

※令和6年7月以降、施設予約についてはシステム予約を導入する予定です。詳細が決まりましたら予約方法や抽選申込み方法についてお知らせいたします。

空き状況の確認

やまなしくらしねっとでも空き状況の確認ができますが、最新状況ではございませんのでご了承ください。

やまなしくらしねっとホームページ<外部リンク>

申請手続き

ご申請手続は、上野原市文化ホールの上野原市教育委員会の窓口でお願いします。受付時間は、月曜日から金曜日の(祝日、年末年始を除く)午前8時30分から午後5時までとなります。

納付書を発行いたしますので、市内の金融機関(郵便局除く)でお支払いください。また、市役所内の銀行の派出(会計課横)でもお支払いいただけます。銀行の派出は、午前9時から午後3時まで(昼休みを除く)お支払いただけます。

上野原市文化ホール(もみじホール)施設使用申請書[PDFファイル/60KB]

抽選について

毎月1日、もしくは月初めの平日(※次項「ご予約の開始時期について」の日程表をご参照ください)に抽選日から6か月先の多目的ホール・アリーナ(楽屋含む)、3か月先の会議室・和室のご予約の抽選を行っております。

※抽選にご参加される方は抽選日の午前8時30分までに教育委員会窓口へお越しください。抽選は先着順ではございません。

※令和6年7月以降、施設予約についてはシステム予約を導入する予定です。詳細が決まりましたら予約方法や抽選申込み方法についてお知らせいたします。

予約開始時期について

令和6年度のご予約の開始時期については次のとおりです。

予約時期一覧

抽選日 仮予約開始日 予約可能時期
市内者 市外者 多目的ホール・アリーナ(楽屋含む) 会議室・和室
4月1日 4月2日 4月15日 10月 7月
5月1日 5月2日 5月15日 11月 8月
6月3日 6月4日 6月17日 12月 9月
7月1日 7月2日 7月16日 1月 10月

※市内者とは、市内に住所がある方、市内に事業所がある個人及び法人その他の団体、市内の事業所に勤務する方、又は市内の学校に在学する方が対象となります。

※令和6年7月以降、施設予約についてはシステム予約を導入する予定です。詳細が決まりましたら予約方法や抽選申込み方法についてお知らせいたします。

予約の例

令和5年10月分の多目的ホール・アリーナ(楽屋含む)と7月分の会議室・和室の予約についての抽選日は4月1日、市内者の仮予約開始は4月2日、市外者の仮予約開始は4月15日です。

予約変更について

多目的ホール(アリーナ・楽屋含む)

多目的ホールの使用日の変更や多目的ホールから会議室・和室への変更は、使用日の60日前までに1回に限り変更可能です。

会議室・和室

会議室・和室の使用日の変更や他の施設への変更は、使用日の30日前までに1回に限り変更可能です(使用料の返金は、一定の条件を満たさない限り返金いたしません。)。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)