ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 税金 > 税の情報 > 年末調整等説明会取りやめのお知らせ

本文

年末調整等説明会取りやめのお知らせ

ページID:0002067 更新日:2023年1月23日更新 印刷ページ表示

年末調整等説明会(事業所の方へ)

給与所得の年末調整及び法定調書の提出に関する説明会は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、デジタル化推進に取り組む観点から、令和3年以降開催を取りやめ、動画配信を中心とした情報提供体制とすることになりました。

資料等の配布方法

  • 総括表:11月中旬に郵送を予定
  • 給与支払報告書・年末調整及び法定調書に係る資料:税務課窓口にて配布

説明会にて税務署から配布されていた年末調整および法定調書に係る資料については、数に限りがあります。国税庁ホームページにてダウンロードすることができます。

税務手続きの案内(国税庁ホームページへリンク)<外部リンク>

お問い合わせ

大月税務署 電話:0554-22-3151

地図