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サテライトオフィス等整備費補助金について
市では、市内の空き物件を利用して、サテライトオフィス(※1)又はシェアオフィス(※2)を整備する際の改修費、備品購入費の一部を補助します。
用語説明
※1 サテライトオフィス
企業等が拠点事務所から離れた場所に開設する事務所であって、遠隔勤務ができるよう通信機能等を整えた事務所。
※2 シェアオフィス
複数の企業等がテレワークをするため、入居又は一時利用する事務所。
事業期間
令和2年10月1日から令和7年3月31日まで
対象
要件1
市内の空き物件を整備してサテライトオフィス等を開設する企業等であり、次の全ての要件を満たすもの
- 市内の空き物件を購入または賃借するもの
- 市税を滞納していないこと
- サテライトオフィス等として5年以上運用することを誓約できること
- サテライトオフィス等の設置が都市計画法や建築基準法等のその他の関係法令に違反しないこと
要件2
上記1の全ての要件を満たす企業向けのサテライトオフィス等の提供を目的として市内の空き物件の整備を行い、次の全ての要件を満たす所有者
- 市税を滞納していないこと
- サテライトオフィス等として5年以上運用することを誓約できること
- サテライトオフィス等の設置が都市計画法や建築基準法等のその他の関係法令に違反しないこと
補助対象経費
サテライトオフィス等の設置に係る設計費、改修費及びテレワークに係る備品購入費
補助金額
補助対象経費から他の補助金交付額を除いた額の2分の1以内の額で上限300万円(1,000円未満の端数は切り捨て)
申請方法
「上野原市サテライトオフィス等整備費補助金交付申請書」に次の必要書類を添えて、政策秘書課まで申請してください。
- 見積書の写し(工事等の詳細な内訳がわかるもの)
- 写真(住宅全体と工事等をする箇所がわかるもの)
- 賃貸借契約書の写し(借用者申請の場合)
- 登記事項証明書又は開業等の届出書の写し
- 納税証明書
- その他市長が必要と認める書類
申請書類等
- 様式第1号(交付申請書)[Wordファイル/18KB]
様式第1号(交付申請書)[PDFファイル/60KB] - 様式第3号(変更・中止申請書)[Wordファイル/11KB]
様式第3号(変更・中止申請書)[PDFファイル/37KB] - 様式第5号(概算払請求書)[Wordファイル/11KB]
様式第5号(概算払請求書)[PDFファイル/35KB] - 様式第6号(実績報告書)[Wordファイル/11KB]
様式第6号(実績報告書)[PDFファイル/41KB] - 様式第8号(交付請求書)[Wordファイル/11KB]
様式第8号(交付請求書)[PDFファイル/35KB] - 様式一式[PDFファイル/203KB]