新型コロナウイルス感染症に伴う上野原市学童保育所の取り扱いについて

緊急事態宣言解除を受け学童保育所について以下の決定がされましたので、ご確認ください。

学童保育所の対応について

5月20日(水曜日) から 5月22日(金曜日) 小学校分散登校期間

これまでと同様、日中小学校で過ごす児童で、学童に入所している1、2、3年生の受け入れを行います。

5月25日(月曜日) から 5月29日(金曜日) 小学校午前授業期間

学童に入所している全児童を対象に、午後は学童で受け入れを行います。北教研の場合と同様、午前授業終了後、学校でお弁当を食べ、1時から学童にて受け入れを行います。


秋山小(あおぞらクラブ)については送迎バスの関係で学童にてお弁当を食べます。

6月1日(月曜)から 通常授業再開

学童に入所している全児童を対象に、学童保育所は通常の運営形態に戻ります。


利用対象は本来の利用登録のある全学年の児童となりますが、感染を予防する観点から、引き続きできる限り家庭での保育を実施していただくようご協力をお願いいたします。登校前に、家庭で健康チェックを行ってください(発熱、腹痛、だるさなどの体調不良が無いか)風邪症状があるときには、利用できません。できる限り、マスクを着用してください。

学童保育利用料について

3月から7月にかけての学童保育利用料を全額免除とすることが決まりました。3月・4月に学童保育利用料を支払い済みの方は保育料をお返しします。5月以降に関しては取止届等の申請、届出は不要です。

カテゴリー

お問い合わせ

子育て保健課 子育て支援担当

電話:
0554-62-4134
Fax:
0554-30-2041

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力