やまなしグリーン・ゾーン認証制度及び新しい生活様式推進設備改修補助金のお知らせ

山梨県では、感染症拡大防止と事業者の皆様の事業活動との両立を図りながら、県内外の方々に「安心と信頼」を提供し、新型コロナウイルス感染症の影響により痛手を被った県内経済の回復・再生を目指すべく、「やまなしグリーン・ゾーン認証制度」が始まり、新しい生活様式推進設備改修補助金制度が創設されました。

この認証制度においては、まず、山梨県が事業所における感染症予防対策の基準を作成し、認証を受けようとする対象事業者(当面、宿泊業及び飲食業を営む事業者)は、この基準に沿って、事業所ごとに自らが取り組むべき感染症予防対策を定めた上で、山梨県に申請していただくこととなります。

また、山梨県より、感染症拡大リスク低減のため、施設の設備改修工事に対して補助制度が行われます。

このたび、やまなしグリーン・ゾーン認証事務局及び新しい生活様式推進設備改修等支援事業事務局が設置され、申請受付が開始されましたので、お知らせします。

なお、申請方法等詳細につきましては、下記事務局にお問い合わせいただくか、関連URLをご参照願います。

問い合わせ先

やまなしグリーン・ゾーン認証事務局(受託者:東部トップツアーズ株式会社甲府支店)

所在地

甲府市丸の内1-17-10東武穴水ビル7階

電話番号

055-222-0384(土日祝祭日を除く午前9時30分から午後5時30分まで)

新しい生活様式推進設備改修等支援事業事務局

所在地

甲府市丸の内1-5-4恩賜林記念館内

電話番号

055-236-1230(土日祝祭日を除く午前9時から午後5時まで)

関連URL

山梨県のウェブサイトのトップページ「やまなしグリーン・ゾーン構想」からアクセスいただけます。

カテゴリー

お問い合わせ

産業振興課 商工観光担当

電話:
0554-62-3119
Fax:
0554-62-1086

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力