文化ホール会議室等の利用について(11月1日現在)

文化ホール利用の際の注意点

文化ホール入り口に検温モニターを設置いたしましたので、手指消毒とともに画面に表示されるように顔を近づけて検温を行ってください。その際、警告音等が出た場合には、一旦屋外に待機してから再度検温モニターにより、平温が確認できた後に入館いただきますようお願いいたします。

また、貸出を中止しておりました多目的ホール及び会議室1については、皆様のご協力により予定のワクチン接種が速やかに進みましたので、11月2日以降ご利用いただけます。ただし、引き続き人数制限を行い、文化ホールの感染拡大防止ガイドラインの遵守が条件となります。

定例の会議、各種教室を除いたイベント・催しなどについては、コロナ対策の計画書を2週間前までに直接窓口にご提出いただき、協議を受けていただきます。詳細は下記「利用について」をご確認ください。

今後も、文化ホールの利用についての変更点は市のホームページでお知らせいたしますので、施設利用予定者は必ず利用前にご確認いただきますようお願いいたします。

利用について

上野原市文化ホールは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため文化ホール使用ガイドラインの遵守とチェックリストの周知徹底を条件にご利用いただけます。

ただし、イベント等(集会・試合・発表会を含む)を開催希望の場合には、実施者のコロナ対策について確認が必要なため、事前協議が必要となります。事前連絡(社会教育課:0554-62-3409)の上、ご相談ください。

また、感染拡大防止の観点から厚生労働省の作成したコロナウィルス接触確認アプリケーション(COCOA:ココア)の積極的なご利用をお願いします。

なお、イベント等に限らず、通常の練習や会議等での利用につきましても、他の感染者の利用が確認された際に利用者名簿をすぐに提出していただきますので、利用申請者は必ず毎回利用者名簿を作成し、3週間以上保管してください。

市ホームページには、直近の状況に応じた利用注意事項を掲載いたしますので、利用前に必ずご確認の上、ご利用ください。ご理解とご協力をお願いいたします。

利用条件(収容:制限人数)

アリーナ(スポーツ利用の場合) 

利用人数30人以下、入室口解放換気、静粛要請

アリーナ(多目的ホール固定座席利用の場合) 

利用人数173人以下 市松模様での着座(左右1席置き、前後に利用者がいない様に着座)

アリーナ(多目的ホールフロアとしての利用の場合) 

利用人数200人以下(収容人数のおおむね50パーセント)

文化ホール内会議室等  

各室 定員の50パーセント(定員については、受付時にご確認ください。)

カテゴリー

地図

お問い合わせ

社会教育課 社会教育担当

電話:
0554-62-3409
Fax:
0554-63-4772

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力