高齢者等サポーター養成講座について

上野原市高齢者等見守りネットワーク訪問事業において、市内にお住まいのひとり暮らし高齢者や高齢者世帯のお宅を定期的に訪問し、各種福祉サービスの情報提供や話し相手、安否確認等をしていだだく「高齢者等サポーター」の養成講座を実施します。

サポーターとして活動していただくためには、本講座の受講が必要となりますので、ご興味のある方は、お申し込みの上ご参加ください。


高齢者等サポーター養成講座受講者の方には証明書を交付します。証明書交付には更新の方も含みます。認知症キャラバンのキャラバンメイトのフォローアップ研修との同時開催となります

開催日時

令和2年8月5日(水曜日)午後1時45分から午後4時30分まで(受付:午後1時30分から)

開催場所

総合福祉センターふじみ 2階 会議室B・C

内容

第一部

新規高齢者サポーター説明会(午後1時45分から午後2時45分)

第二部

認知症の基礎知識を学ぶ

「認知症を引き起こすものは…」(午後3時から午後4時30分)

講師

公益財団法人三生会 三生会病院 院長 工藤 耕太郎

申込締切

令和2年2月28日(金曜日)まで(※申込受付は終了いたしました。)

申込先

長寿介護課 地域包括支援担当へ電話(0554-62-3128)または直接お申し込みください。

カテゴリー

お問い合わせ

長寿介護課 地域包括支援担当

電話:
0554-62-3128
Fax:
0554-30-2041

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力