上野原市地域おこし協力隊の募集について

市の紹介

上野原市は、首都圏中心から60から70キロメートル圏に位置し、山梨県最東部にあって東京都と神奈川県に隣接しています。
四方を1,000メートル級の山々に囲まれ、桂川や鶴川などの豊かな清流によって形成された河岸段丘が特徴的な変化と多様性に富んだ地勢です。
古くは旧甲州街道の宿場町として栄え、現在は中央自動車道(上野原IC・談合坂SA)、JR中央本線(上野原駅・四方津駅)、国道20号線などによる交通の要所であり、山梨県の東の玄関口となっています。

募集概要

第4期生となる地域おこし協力隊について、以下のとおり募集します。

募集対象

募集対象者は、都市地域等(三大都市圏・政令指定都市・指定地方都市)から上野原市内に移住し、退任後の定住を前提として隊員活動や地域活性化に意欲的に取り組む方とします。必ず募集要項等を確認してください。

応募期間

平成30年10月1日(月)から11月30日(金)までで、応募書類等は必着とします。

応募方法

応募期間内に以下の書類を郵送してください(返却不可)。

  1. 上野原市「地域おこし協力隊員」応募用紙(履歴書)
  2. 住民票(1ヶ月以内のもの)
  3. 最終学校の卒業証明書又は卒業見込証明書(原本)
  4. 最終学校の成績証明書(原本)

応募先

〒409-0192 山梨県上野原市上野原3832番地
上野原市役所 経済課 農村地域づくり担当 中橋 宛

選考方法

採用者の選考方法は次のとおりです。なお、試験会場までの交通費等は応募者の自己負担とします。

  1. 書類選考
  2. 一次試験(平成30年12月中旬から平成31年1月中旬の間のいずれか1日を予定)
  3. 二次試験(一次試験の合格者宛に別途ご案内します)

関連リンク

カテゴリー

お問い合わせ

企画課 特命IJU担当

電話:
0554-62-3118
Fax:
0554-62-5333

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力