平成30年度上野原市職員採用試験(二次募集)のご案内

試験概要

上野原市では、平成31年4月採用予定の職員採用試験(二次募集)を次のとおり実施します。
二次募集では、これまで実施していた教養試験・事務適正検査を、民間企業でも多く実施されている総合適性検査(能力適性・性格適性)へ変更します。
従来の公務員試験対策が不要となり、民間企業への就職を目指している方、現在在職中の方でも受験しやすい内容となります。
上野原市の発展・次世代の担い手となるやる気のある方、ぜひ受験を検討してください。

受験資格や申込方法等の詳細は平成30年度上野原市職員採用試験(二次募集)のご案内(募集要項)に記載していますので必ず一読したうえでお申込みください。

試験区分・採用予定人員

試験職種

事務職、土木職、保健師

採用予定人員

若干名

受験資格

いずれの職種も、年齢要件等のほかに欠格事項や職務経験に関する注意事項等がありますので、必ず平成30年度上野原市職員採用試験(二次募集)のご案内(募集要項)で受験資格等を確認してください

事務職

次の1・2いずれかに該当し、採用後、上野原市に居住することができる方

  1. 平成2年4月2日から平成9年4月1日までに生まれた方
  2. 昭和61年4月2日から平成2年4月1日までに生まれた方で、一つの国・地方公共団体・民間企業等(個人事業主や事業専従者を除く)で勤務した期間が平成31年3月までに4年以上ある方

土木職

次の1・2いずれかに該当し、採用後、上野原市に居住することができる方

  1. 平成2年4月2日から平成9年4月1日までに生まれた方
  2. 昭和61年4月2日から平成2年4月1日までに生まれた方で、一つの国・地方公共団体・民間企業等(個人事業主や事業専従者を除く)において土木関係の設計、施工管理を業務とする勤務期間が平成31年3月までに4年以上ある方

保健師

次の条件を満たす方

  • 昭和58年4月2日から平成9年4月1日までに生まれた方で、保健師免許を有する方、又は平成31年において最初に実施される保健師国家試験により当該免許を取得見込みの方

申込手続き及び受付期間等

持参及び郵送(書留)のいずれかの方法でお申込みください。インターネットによる申込みはできません。

受付期間

平成30年11月12日(月曜日)から11月22日(木曜日)

受付時間 午前9時から午後5時まで(土曜・日曜日の受付はできません)
※郵送の場合は、11月22日(木曜日)必着とします。

申込み方法

持参・郵送いずれの場合も、受験者本人が記入した試験申込書と送付先の郵便番号・住所・氏名を記入し82円切手を貼付した返信用封筒(定型長3)を添えて、上野原市役所総務課人事秘書担当へ持参するか郵送してください。郵送の場合は、封筒の表に「採用試験申込」と朱書し、必ず書留郵便で送付してください。

受験票の交付

受験票は、持参・郵送いずれの場合も試験申込書を審査後、試験申込書に添えられた返信用封筒で返送します(試験日の1週間前までに受験票が届かない場合は必ずご連絡ください)。なお、返送した受験票には受験番号は記載されません。受験番号は試験当日決まります。

試験日及び会場

第1次試験

平成30年12月8日(土曜日)

試験会場

上野原市もみじホール(上野原市上野原3832番地) ※上野原市役所に隣接しています。

第2次試験

 平成31年1月11日(金曜日)予定 (詳細は第1次試験合格者に通知します)

試験申込書の配布

試験申込書は市役所総務課で配布しています。または以下のファイルをダウンロードしてください。試験の申込みにあたって、必ず平成30年度上野原市職員採用試験(二次募集)のご案内(募集要項)を一読のうえお申込みください。

※試験申込書は、必ず受験票の表裏が一体となるように両面印刷するか、片面印刷した裏面を糊付けしてください。両面印刷に不備がある申込書は受付できません。

その他

例年、受付期間間際に申込みされ試験申込書の不備等により受付期間内に受付できない受験者が多数おります。
試験の申込みは余裕をもってお早めに提出してください。

カテゴリー

地図

お問い合わせ

総務課 人事秘書担当

電話:
0554-62-3117
Fax:
0554-62-5333

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力