児童扶養手当現況届、ひとり親家庭医療費受給資格更新申請書の提出について

「児童扶養手当現況届」、「ひとり親家庭医療費受給資格更新申請書」は、8月中に提出してください。

現在、児童扶養手当(支給停止者等を含む)・ひとり親家庭医療費助成金を受給している方は、「児童扶養手当現況届」・「ひとり親家庭医療費受給資格更新申請書」を8月31日(木曜日)までに福祉課子育て支援担当窓口へ提出してください。

「児童扶養手当現況届」・「ひとり親家庭医療費受給資格更新申請書」は受給者の前年の所得の状況、生活状況等を確認するために必ず提出していただくものです。提出がないと8月分以降の手当等が受けられませんので、忘れずに提出してください。

また、これらの手当を受けていない方でも支給要件に該当する方は、早めに手続きをしてください。(所得制限などがありますので、詳しくは福祉課子育て支援担当までお問い合わせください。)

注意事項

※「児童扶養手当現況届」、「ひとり親家庭医療費受給資格更新申請書」の用紙は、受給者全員に郵送しております。
※提出時に審査を行いますので、必ず受給者本人が提出してください。
※支所・各出張所への提出、郵送による提出はできません。

カテゴリー

お問い合わせ

福祉課 子育て支援担当

電話:
0554-62-3115
Fax:
0554-30-2041

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力