転居届について

届出が必要な人

上野原市内で異動をした方

届出期間

市内で異動してから14日以内

持参するもの

  • 印鑑(届出人のもの)
  • 本人確認書類(届出人のもの)
  • 国民健康保険被保険者証(加入者のみ)
  • 後期高齢者医療被保険者証(受給者のみ)
  • 介護保険被保険者証(被保険者のみ)
  • 在留カード、特別永住者証明書(外国籍の方のみ)
  • 住民基本台帳カード、個人番号カードまたは個人番号の通知カード
  • その他、現在市の各種手当や給付を受けている場合、それらの証明書。

注意事項

  • 代理人が届出にくる場合は委任状が必要となります。
  • 社宅や寮の部屋を移ったときにも届出が必要となります。
  • 転居の手続の際、新住所の記載が必要になりますので、転入される方全員の住民基本台帳カード、個人番号カード、個人番号の通知カードを持参してください。

カテゴリー

お問い合わせ

市民課 窓口担当

電話:
0554-62-3112
Fax:
0554-62-5333

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力