社会資本総合整備計画(企画課政策推進担当)

社会資本総合整備計画の公表について

概要

「社会資本整備総合交付金」は、国土交通省所管の地方公共団体向け個別補助金を一つの交付金に原則一括し、地方公共団体にとって自由度が高く、創意工夫を生かせる総合的な交付金として、平成22年度に創設されました。
また、「活力創出」、「水の安全・安心」、「市街地整備」、「地域住宅支援」といった政策目的を実現するため、地方公共団体が作成した社会資本総合整備計画に基づき、目標実現のための基幹的な社会資本整備事業のほか、関連する社会資本整備等を総合的・一体的に支援するものです。

計画

上野原市では、平成26年度より、社会資本整備総合交付金交付要綱に基づく「社会資本総合整備計画」及び都市再生特別措置法(平成14年法律第22号)に基づく「都市再生整備計画」を策定し、市の課題解決のため、社会資本整備総合交付金を活用したまちづくりを進めています。

社会資本整備総合交付金交付要綱第10第1項の規定に基づき、策定した「社会資本総合整備計画」及び「都市再生整備計画(本町地区・島田地区)」を次のとおり公表します。

平成27年11月に「都市再生整備計画(島田地区)」の変更に伴い、「社会資本総合整備計画」を変更しましたので、次のとおり公表します。

添付ファイル

カテゴリー

お問い合わせ

企画課 政策推進担当

電話:
0554-62-3118
Fax:
0554-62-5333

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力