上野原市バリアフリー基本構想(素案)(結果)

上野原市教育大綱(素案)について公表結果をお知らせいたします。

意見募集の結果

  • 意見提出者の数 1人
  • 提出された意見の数1件
公表結果
番号 ご意見 市の考え 素案への反映
1 <ご意見の該当箇所>
  1. 子供の「生きる力」を育む…
    ・様々な人との関わりの中から、国際社会の中でバランス感覚をもちながら活躍できる人…
  2. 豊かに学べる生涯学習…
    ・子供から高齢まで…心ふれあう生涯学習の環境を…
<意見内容>
上記該当2箇所は、そのままでは何を実際に行動するのかわからないので、具体例をひとつ入れて表現していただければ。
例:外国人を積極的に受け入れる?…学校、地域
例:心ふれあう生涯学習の環境のシステム整備するのか?施設を設けるのか?
『国際社会の中でバランス感覚を持ちながら活躍できる人…』につきましては、「グローバリゼーション」や「小学校からの英語教育」に対応するため、外国の方々との交流機会や英語になじむ場を設けることを考えております。
『心ふれあう生涯学習の環境を…』につきましては、ソフト面での充実を図ることを目的として、公民館活動・学習講座・スポーツ教育・図書館活動・文化財の展示・伝統芸能の継承などの提供や支援を考えております。
『教育大綱』は教育行政の基本理念としてお示ししたものですので、以上の詳細につきましては、今後策定を行う諸計画で取り扱うこととさせていただきます。

カテゴリー

お問い合わせ

都市計画課 駅周辺整備推進担当

電話:
0554-62-3191
Fax:
0554-62-1086

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力