上野原市行政改革集中改革プラン(素案)(公表)

この案件についての意見の募集は終了いたしました。

趣旨及び目的

市では、平成17年3月29日付けで総務省から示された「地方公共団体における行政改革の推進のための新たな指針」に基づき、平成17年度から平成21年度までの5箇年間の行政改革に関する具体的な取り組み事項を定めた「上野原市行政改革集中改革プラン」を策定します。
現在、国が進める三位一体の改革による国庫補助負担金の削減や、地方交付税の減額、長引く不況による税収の低迷など、歳入の減少が恒常化する一方で、地域情報化の推進、福祉行政の推進など新たな行政需要の増が見込まれます。
市では、厳しい財政状況に対応して、真に住民に必要な行政サービスを自主的・効果的に展開するため、行政改革の一層の推進を図る必要があります。

政策等の名称

上野原市行政改革集中改革プラン(素案)

募集期間

平成18年3月1日(水曜日)から平成18年3月15日(水曜日)

提出方法

※意見等の提出は「パブリックコメント意見等提出用紙」の様式により提出してください。
なお、他の様式で提出される場合は提出される方の住所・氏名(法人にあっては名称及び所在地)・電話番号等連絡先を明記してください。

  • 直接持参先 上野原市役所総務部 企画課 企画調整担当窓口(市役所2階10番窓口)
  • 郵便の場合 郵便番号409-0192 山梨県上野原市上野原3832 上野原市役所 総務部 企画課 企画調整担当 宛
  • ファクシミリ 0554-62-5333
  • 電子メール kikaku@city.uenohara.lg.jp

添付ファイル

関連する資料

添付ファイル

留意事項

意見の際は日本語でお願いします。他の言語で提出される場合は、日本語訳を添付してください。
提出していただいたご意見については、内容ごとに整理した上で、市の考えとともに公表いたします。
意見等提出の際にご記入いただく住所・氏名等の個人に関する情報は、公開いたしません。また、他の目的で使用することは一切ありません。

公表の方法

  • 市ホームページへの掲載(現在のページ)
  • 市役所・支所等への備え付け

応募機関、各支所、市役所の情報公開窓口など、応募機関が市役所内に所在する場合は、市役所の情報公開窓口への備え付けは省くことがあります。

お問い合わせ

企画課 政策推進担当

電話:
0554-62-3118
Fax:
0554-62-5333

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