第9次上野原市交通安全計画(素案)(結果)

第9次上野原市交通安全計画(素案)について公表結果をお知らせいたします。

意見募集の結果

  1. 意見提出者の数1人
  2. 提出された意見の数1件

ご意見

主に交通安全施策等の整備の項でありますが、現実の問題として事業実施に当たっては、その財源をどうするかが問題であります。この点については何も触れて居られず、考え方は全て前向きの素晴らしい計画でありますが、上野原全地域に展開することは、財政面上、不可能であるのではないでしょうか。それで、まず第1に重点地区を何処と何処に置いて計画を実施するかを設定する事だと思います。第2には、具体的に何を改修するか、新設するかを検討して、概算経費を算定し、予算計上が出来る作業が必要であります。第3には、具体的な方策として、事業を特定事業に整理し、県なり、国に承認を取る為に、理解しやすい内容にすることではないでしょうか。

何処の自治体でも、乏しい財源内での事業の推進は、非常に困難且つ長期の時間を要することに成って行きます。上部団体よりの補助を獲得する事が、何よりも重要な事であると思います。計画遂行の為に、上部団体の承認を取り付ける事が、最善の策で有り、力点をその方向に置いて戴きたいと思います。

市の考え

交通事故抑止を図るうえで、幹線道路等における交通環境整備の推進は必要であると考えます。しかし、本計画は、今後5年間の交通安全対策の視点から、方針・理念を掲げることを主眼として策定するものであるため、具体的な道路整備等の実施を示しているものではないということをご理解ください。

今回寄せられたご意見は、今後の具体的な道路交通環境整備に向けての参考とさせていただきます。

カテゴリー

お問い合わせ

企画課 政策推進担当

電話:
0554-62-3118
Fax:
0554-62-5333

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力