「上野原デマンドタクシー」の実証運行を開始します。

上野原市地域公共交通活性化協議会では、平成22年度に策定した上野原市地域公共交通総合連携計画に基づき、高齢者や自動車免許を持っていない運転困難者などの交通弱者を中心とする市民の移動手段の確保や市内に点在する交通空白地域を解消することなどを目標に、市内を4つの地域に分け、新たな公共交通の実証運行を行います。

今年度は、第1地域(棡原・西原方面)と第4地域(島田・秋山方面)を対象に、平成24年度以降、第2地域(大鶴・甲東方面)と第3地域(大目・巌方面)を対象に実証運行を行います。

ここでは、第1地域と第4地域を対象に平成23年10月3日から実証運行を開始する「上野原デマンドタクシー」と実証運行期間中の路線バスの減便について、その内容をお知らせします。

平成24年度以降、第2地域と第3地域を対象に行う実証運行については、今年度の第1地域と第4地域の実証運行の内容を踏まえ、地域に即した新たな公共交通を検討します。

「上野原デマンドタクシー」の運行内容等については、別添のパンフレットをご覧ください。
また、「上野原デマンドタクシー」をご利用いただくには、事前に登録が必要となりますので、「上野原デマンドタクシー利用登録申込書」に必要事項を記入のうえ、提出してください。どの程度利用するか分からない人も含め、利用する可能性のある方は、ぜひご登録ください。なお、登録料は、無料です。

 

1.利用登録できる方対象者

次の地区にお住まいの方

  1. 棡原地区
  2. 西原地区
  3. 島田地区
  4. 秋山地区
  5. 上野原地区の一部(諏訪、塚場、八米、山風呂、向風、先祖・丸畑、奈須部)
  6. 大鶴地区の一部(小倉)

2.提出方法

直接持参の場合

上野原市役所生活環境課、秋山支所または各出張所

郵送の場合

〒409-0112上野原市上野原3832上野原市役所生活環境課宛

ファックスの場合

0554-30-2041  

電子メールの場合

seikatsu@city.uenohara.lg.jp

3.提出期限

平成23年7月29日(金曜日)
※提出期限を過ぎても随時受付けを行いますが、地域内の停留所を利用登録の状況により、きめ細かく設置するため、期限までの提出にご協力をお願いします。

4.パンフレット・申込書

添付ファイル

お問い合わせ

生活環境課 生活環境担当

電話:
0554-62-3114
Fax:
0554-30-2041

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力