(仮称)国道20号上野原地区まちづくり検討委員会勉強会

市では、 経済状況の低迷が続く昨今、 中小企業の停滞が目立っています。 一方で、 国道20号への交通集中による渋滞や商店街へのアクセス性の向上等が課題として挙げられ続けてきました。

このような背景のもと、 国道20号の整備を契機とし、 中心市街地の活性化を図るため、有識者と地元代表、行政が道路整備とまちづくりを一体的に検討する「国道20号上野原地区まちづくり検討委員会」の設立に向けて、同地区のみち・まちづくりのあり方を検討することを目的として、平成26年度に「(仮称)国道20号上野原地区まちづくり検討委員会勉強会」を立ち上げました。

勉強会は、中心市街地における国道20号の慢性的な渋滞の解消といった交通環境の整備と中心市街地商業等の活性化を含めた一体的なまちづくりについて検討しています。

検討成果報告書

平成26年度からの勉強会検討結果等から、勉強会として、国道20号上野原地区で実施することが望ましいと考えられるみち・まちづくりのあり方を「(仮称)国道20号上野原地区まちづくり検討委員会勉強会検討成果報告書」としてとりまとめました。

添付ファイル

会議の概要

添付ファイル

国道20号上野原地区みち・まちづくり意見交換会

商店街の皆さんを中心に地域住民の方々も交えて、今後の国道20号上野原地区のみち・まちづくりについて、意見交換会を開催しました。

添付ファイル

市民アンケート

平成28年1月中旬から2月上旬にかけて、国道20号上野原地区のみち・まちづくりに対する住民のニーズを把握することを目的に、アンケート調査を実施しました。調査の概要と結果は、次のとおりです。

添付ファイル

カテゴリー

お問い合わせ

企画課 政策推進担当

電話:
0554-62-3118
Fax:
0554-62-5333

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力