給与支払報告書について

特別徴収に係る個人の住民税の給与支払報告書の光ディスク等での提出について

上野原市では、平成24年度分給与支払報告書の提出から市長の承認を受けた場合に限り、磁気ディスクまたは光ディスク(以下、光ディスク等といいます)により提出できます。具体的な取扱いについては、以下のとおりです。

添付ファイル

給与支払報告書の磁気ディスク等による提出承認申請について

「給与支払報告書の磁気ディスク等による提出承認申請書」を、給与支払報告書の提出期限3ヵ月前(10月末)までに提出し、承認を受けてください。
新規特別徴収義務者については、「指定番号」をお知らせします。
「給与支払報告書の磁気ディスク等による提出承認申請書」の提出は、初年度のみでそれ以降は提出不要です。また、申請書の送付の際には、内容の確認テストを行うため、テストデータを記録した磁気ディスク等を併せて送付してください。

添付ファイル

特別徴収税額の決定通知書のeLTAXによるデータを希望する場合

特別徴収税額の決定通知書をeLTAXによるデータを希望する場合は、「eLTAXによる特別徴収税額決定通知書の送付依頼書」を4月20日までに提出してください。
なお、すでに上野原市からeLTAXによりデータが送付されている場合は、提出の必要はありません。

添付ファイル

市県民税(個人住民税)の普通徴収(個人納付)への切替理由書について

平成27年度から県内の全市町村において特別徴収の完全実施を行います。
特別徴収の完全実施に伴い、普通徴収の従業員がいる事業所については、給与支払報告書の提出時に「普通徴収への切替理由書」が必要となります。
くわしくは、関連リンクをご覧ください。

関連リンク

特別徴収にかかる各届出書について

特別徴収事業所に勤めている従業員が、就職や転勤・退職等により異動が生じた場合は、各届出書の提出が必要となります。
また、事業所の所在地や名称等の変更が生じた場合も、届出書の提出が必要となります。
各届出書については、関連リンクをご覧ください。

関連リンク

カテゴリー

お問い合わせ

税務課 課税担当

電話:
0554-62-3113
Fax:
0554-62-5333

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力