区管理防犯灯のLED化に対する補助についてのお知らせ

市では、平成28年度より、区が実施する既設防犯灯からLED灯への取替事業に対し、補助金を交付します。

補助の概要

  • 既設の防犯灯をLED灯に交換する経費の全額を補助対象とします。(上限2万円)
    ※LED灯からLED灯への交換は、補助対象外です。

  • 補助事業期間は、5年間です。(平成28年4月1日から平成33年3月31日)

※平成28年5月6日現在、当初予算額分(300灯分)の申請があったため、 今後の申請については、9月補正対応となりますので、ご承知おき下さい。
なお、今年度、取替工事を予定している区につきましては、早めのご連絡をお願い致します。

添付ファイル

申請の流れ

  1. 申請(見積書等の写し、位置図)
  2. 交付決定(申請内容を審査のうえ決定)
  3. 工事実施
  4. 工事完了報告(領収書の写し、事業の着工前及び施行後の写真)
  5. 補助金請求(補助金請求書)
  6. 補助金交付(完了報告等審査のうえ交付)

※申請様式等は、所定のものを使用して下さい。
なお、交付決定前に工事に着手した場合、補助の対象となりませんので、ご注意下さい。

各種様式

カテゴリー

お問い合わせ

総務課 行政防災担当

電話:
0554-62-3117
Fax:
0554-62-5333

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力