上野原市情報セキュリティポリシー

上野原市では、情報資産の情報セキュリティ対策を行う基本方針として、平成20年10月に上野原市情報セキュリティポリシーを策定し、平成28年1月に改定を行いました。
この情報セキュリティポリシーは、本市が保有する情報資産に関するセキュリティ対策について、総合的、体系的かつ具体的に取りまとめたものです。

情報セキュリティポリシーの構成

情報セキュリティポリシーは、情報セキュリティ基本方針と情報セキュリティ対策基準で構成しています。また、情報セキュリティポリシーに基づき、情報資産ごとに、具体的な情報セキュリティ対策の実施手順(運用マニュアル)を策定しています。

情報セキュリティ基本方針(公開)

情報セキュリティ対策の基本的な方針として、情報セキュリティポリシーの対象や位置づけ等を定めたものです。

上野原市情報セキュリティポリシー基本方針の内容は、次のファイルをダウンロードしてご確認ください。

情報セキュリティ対策基準(非公開)

情報セキュリティ基本方針に基づき、情報セキュリティ対策を実施するために、具体的な遵守事項及び判断基準等を定めたものです。
なお、情報セキュリティ対策基準は、本市のセキュリティ情報が記載されているため公開できません。ご了承ください。

情報セキュリティティ実施手順(非公開)

情報セキュリティポリシーに基づき、情報資産ごとに具体的な情報セキュリティ対策の実施手順(運用マニュアル)を定めたものです。
なお、情報セキュリティ実施手順は、本市のセキュリティ情報が記載されているため公開できません。ご了承ください。

カテゴリー

お問い合わせ

企画課 情報推進担当

電話:
0554-62-3118
Fax:
0554-62-5333

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力