議長・副議長あいさつ

議長あいさつ

第12代議長 山口 好昭

HP____.jpg

議長就任に当たり、一言ごあいさつを申し上げます。
このたび議長選挙に当たり、議員各位の温かいご推薦をいただき、指名推薦で当選という栄誉を賜りました。
身に余る光栄で、その重責に身の引き締まる思いでございます。
この上は先輩議員のご指導と同僚議員のご協力をいただきながら、中立・公平・公正に一生懸命この重責を全うする所存であります。
現在、上野原市におきましては、全国自治体同様、人口減少に歯止めがきかず、大変厳しい状況におかれています。
しかし、このような時こそ、市民のお知恵を集約し、市民が結集していく必要がございます。議会は、市民の声に真摯に耳を傾け、その先頭に立たなければならないと考えます。このような重要な時期に、議長という重責を担うことに、その責任の重大さを痛感しているところでございます。
当市も本年は、総合福祉センターや上野原駅南口周辺整備事業といった大型プロジェクト基盤事業が完成し、談合坂スマートインターチェンジも工事に着手するなど、山梨県の東の玄関口として、その表情が大きく変わろうとしています。
人口減少という厳しい時代を迎えながらも、市当局と力を合わせ市民の皆様の利便性の向上を図ることはもとより、首都圏から多くの人を呼び込み地域の活性化を図っていかなければならないと考えております。
結びになりますが、議員各位並びに執行部の皆様方には、変わらぬご支援、ご協力を賜りますよう切にお願い申し上げ、議長就任の挨拶とさせていただきます。
(平成30年3月5日就任)

副議長あいさつ

第12代副議長 小俣 修

HP_____.jpg

副議長就任に当たり、一言ごあいさつを申し上げます。
このたび議員各位の温かいご推薦と議長の指名によりまして、副議長の職に就任させていただくことになりました。
大変名誉なことであると同時に、責任の重大さも痛感しているところでございます。
議長の足手まといとならぬよう、先輩議員、同僚議員のご指導をいただきながら、その期待に答えるよう全力を尽くす覚悟でございます。
議長は経験豊富でございます。
議長のご指導とご助言をいただきながら、名誉ある職責を汚さずに、その責務を全うするよう心がけて参ります。
議員各位並びに執行部の皆様方におかれましては、これからもご指導とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げまして副議長就任のあいさつといたします。
(平成30年3月5日就任)

カテゴリー

お問い合わせ

議会事務局 庶務議事担当

電話:
0554-62-3344
Fax:
0554-62-5344

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力