議長・副議長あいさつ

議長あいさつ

第11代議長  尾形  幸召

____.JPG

このたび平成29年第1回定例会で、議員各位の温かいご推薦をいただき、指名推薦により上野原市議会第11代議長に就任させていただきました。
身に余る光栄と感激をいたしているところでございます。
これからも先輩議員のご指導と同僚議員のご協力をいただきながら、中立で公平・公正に一生懸命この重責を全うする所存であります。
この上野原市におきましては、人口減少は歯止めがきかず、将来が危惧される状況です。
しかし、このような状況を悲観せず、打開して行くためには、市民と職員の知恵を集約し、全市民が結集していく必要があります。議会は、市民の声に耳を傾け、その先頭に立たなければならないと考えています。このような時期に議長という重責を担うことに、その責任の重大さを痛感しているところでございます。
議会は言論の府であります。しかし、何を言ってもよいというものではありません。お互いに人格と名誉を尊重する中での言論の府でありたいと願っております。
当市も上野原駅南口周辺整備事業や談合坂スマートインターチェンジの開設準備など、山梨県の東の玄関口として、その表情が、大きく変わろうとしています。これらの大きな事業を契機として、市民の皆様の利便性の向上はもとより、首都圏から人を呼び込み地域の活性化を図っていかなければならないと考えております。
どうかこれからも、市民の皆様、議員各位並びに執行部と職員の皆様には、変わらぬご支援、ご協力を賜りますよう切にお願い申し上げ、議長就任の挨拶とさせていただきます。
(平成29年2月23日就任)

副議長あいさつ

第11代副議長  川島  秀夫

_____.JPG

このたび平成29年第1回定例会で、議員各位の推挙により、上野原市議会第11代副議長に就任いたしました。
責任の重大さを痛感し、身の引き締まる思いです。
議長を補佐しつつ、議会としての行政チェック機能発揮と、公正な議会運営に取り組む覚悟であります。
上野原駅南口周辺整備事業や談合坂スマートインターチェンジ関連事業や、地方都市リノベーション事業など大型事業に取り組んでいる最中です。
引き続き「上野原市まち・ひと・しごと創生総合戦略」に定めた各施策の実現により活性化対策を進めて参りたいと考えております。
市民の皆様、議員各位並びに市当局の皆様におかれましては、これからもご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げ、副議長就任の挨拶とさせていただきます。
(平成29年2月23日就任)

カテゴリー

お問い合わせ

議会事務局 庶務議事担当

電話:
0554-62-3344
Fax:
0554-62-5344

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力