死亡したとき

死亡の届出
届出種類 死亡届
届出期間 死亡の日、または死亡の事実を知った日から7日以内
(海外で死亡したときは、3か月以内)
届出人 親族、同居者、家主、地主、家屋管理人、土地管理人、公設所の長
届出場所 死亡地、死亡者の本籍地・住所地・所在地、届出人の住所地・所在地
届出に必要なもの
  • 死亡届
  • 死亡診断書(死体検案書)(死亡届についています。)
  • 印鑑(届出人のもの、スタンプ式印は不可)
  • 印鑑登録証(死亡者のもので登録者のみ)
  • 国民健康保険被保険者証(加入者のみ)
  • 国民健康保険高齢受給者証(受給者のみ)
  • 国民年金証書(加入者、受給者のみ)
  • 老人医療費受給者証(受給者のみ)
  • 後期高齢者医療被保険者証(受給者のみ)
  • 介護保険被保険者証(被保険者のみ)

※埋葬(火葬)許可証を交付します。

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お問い合わせ

企画課 情報推進担当

電話:
0554-62-3118
Fax:
0554-62-5333

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