上野原市同窓会支援事業について

平成29年度上野原市同窓会支援事業を実施します。

市では、市民と市出身者との交流機会の創出により、移住定住の促進のほか、市を応援してもらうきっかけづくりとして同窓会への支援事業を実施します。
平成29年度より、対象要件(年齢要件)が一部変更になります。

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事業の概要について

一定の要件を満たした同窓会の開催経費について、予算の範囲内で、同窓会の主催者に補助金を交付します。

上野原市同窓会支援事業制度関係資料

対象となる同窓会

以下のすべての要件を満たす同窓会であること

  1. 市内の同一の小学校、中学校、高等学校及び大学の卒業生で開催すること
  2. 参加者が同窓会を開催する日の属する年度末時点で25歳以上60歳未満であること
  3. 市内の飲食店及び市文化ホールで開催すること
  4. 15人以上(うち市外居住者が5人以上)参加すること
  5. 平成30年3月までに実施すること
  6. 市の情報提供の機会を設けること

補助金額

参加者数×2,000円、最大5万円

※ ただし、予算の範囲内になります
※ 同一の単位で行う同窓会への補助金交付は、1回限りとなります。

補助対象経費

補助金の対象となる経費は、次のとおりです。

  1. 同窓会の案内文書の作成に係る印刷製本費及び送付に係る通信運搬費
  2. 市内の飲食店等に支払う会場使用料及び食糧費

申請の手続き

申請から補助金の交付を受けるまでの流れは、次のとおりです。

1 補助金交付申請書の提出(代表者→市)

同窓会の代表者は、同窓会開催日の原則14日前までに申請書及び出席予定者名簿を提出。

【提出書類】

2 補助金交付決定(市から代表者)

申請内容を審査し、補助金交付決定通知書を同窓会代表者に送付

3 同窓会の開催

同窓会が始まる前に、市の情報提供の機会を設けていただきます

4 実績報告書及び補助金交付請求書等の提出(代表者から市)

同窓会終了後1か月以内に、実績報告書等を提出

【提出書類】

5 補助金額の確定・振込(市から代表者)

実績報告書等の内容を審査し、1か月を目途に申請口座に補助金を振込み

補助金交付申請関係書類

カテゴリー

お問い合わせ

企画課 特命地方創生担当

電話:
0554-62-3118
Fax:
0554-62-5333

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