第3次上野原市行政改革大綱(案)

この案件についての意見の募集は終了いたしました。

政策等の名称

第3次上野原市行政改革大綱(案)

趣旨及び目的

市では、これまで、第1次上野原市行政改革大綱・実施計画及び第2次上野原市行政改革大綱・実施計画を策定した中で、行政改革を進めてきました。
しかしながら、人口減少や少子高齢化の進行に伴い税収等の財源が減少することに加え、社会保障費の増大、公共施設等の老朽化に伴う大規模改修や立て替えなどの財政需要が増大していく中で、今まで以上に簡素で、より効率的・効果的な行財政運営が求められています。
このようなことから、更なる行政改革を推進するため、平成30年度から5年間の行政改革の進め方を示す行政改革大綱を策定するものです。

募集期間

平成29年12月15日(金曜日)から平成30年1月15日(月曜日)まで

提出方法

  • ご意見等は、「パブリックコメント意見等提出用紙」の様式に必要事項を記入のうえ、郵送、持参、ファックス、メールのいずれかの方法で提出してください。
  • 提出先は、次のとおりです。なお、電話でのご連絡はお受けしておりません。
    1. 持参または郵送の場合
      〒409-0192 山梨県上野原市上野原3832番地
      上野原市役所 企画課 政策推進担当
    2. ファックスの場合
      FAX 0554-62-5333 企画課 政策推進担当 宛
    3. 電子メールの場合
      政策推進担当メールアドレス kikaku@city.uenohara.lg.jp

パブリックコメント意見等提出用紙

関連する資料

留意事項

  • 提出意見は、日本語でお願いします。他の言語で提出する場合は、日本語訳を添付してください。
  • 提出していただいたご意見は、内容ごとに整理したうえで、市の考えとともに公表します。
  • ご記入いただいた住所、氏名等の個人に関する情報は、公開しません。
    また、他の目的で使用することは一切ありません。

公表の方法

  • 上野原市ホームページへの掲載(現在のページ)
  • 上野原市役所総務部企画課、秋山支所及び各出張所への備え付け

お問い合わせ

企画課 政策推進担当

電話:
0554-62-3118
Fax:
0554-62-5333

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