広報うえのはら 7言語対応(電子書籍)の配信

市では、電子書籍版広報うえのはらの配信に7言語での多言語表示や音声読み上げ機能を搭載する多言語デジタルブック閲覧ソフト「カタログポケット(以下「カタポケ」という。)」を導入しました。
これからは、スマートフォンやタブレットなどで、文字を大きくしたり、外国語で表示したり、音声で読み上げたり、さまざまな方法により、多くの人に広報誌「広報うえのはら」を楽しんでいただけるようになります。

________________.png ________________.png

利用方法

アプリ版(スマホ・タブレット)

スマートフォンなどで下記のQRコードを読み込むか、機種に応じて「iOS」「Android」を選択し、無料アプリ「Catalog Pockt(カタポケ)」をインストール。

iOS02.gifiOS

google02.gifAndroid

インストールした後は、アプリを起動し検索画面に「上野原」を入力して検索するか、「カタポケ(外部リンク)」をタップして最新号及びバックナンバーをご覧ください。

ブラウザ版(パソコン・スマホ・タブレット)

カタポケ(外部リンク)」をクリックすると最新号及びバックナンバーをご覧いただけます。
※PCでURLをクリックするとブラウザ版が見られますが音声読み上げ機能は利用できません。

特徴

この電子書籍版「広報うえのはら」は、「カタポケ」という専用ビューアで閲覧することができ、アプリ版・ブラウザ版ともに多言語に対応したデジタルブックです。

また、アプリ版では音声読み上げ機能もあるほか、ポップアップによる文字表示で読みやすく、表示するフォントは読み間違えにくい「ユニバーサルデザインフォント」を採用しています。

対応言語

日本語、英語、中国語簡体字、中国語繁体字、韓国語、タイ語、ポルトガル語

カテゴリー

お問い合わせ

企画課 政策推進担当

電話:
0554-62-3118
Fax:
0554-62-5333

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力