工業統計調査

平成29年6月1日を基準日として、平成29年工業統計調査が実施されます。
5月より統計調査員が伺いますので、調査へのご協力をお願いいたします。

なお、今回よりインターネット回答が可能となりました。調査票収納済封筒に同封されているオンライン調査ログイン情報を参照し、ご回答をお願いいたします。(新規の事業所は今回はオンライン回答ができません。)

目的

我が国の工業の実態を明らかにし、産業政策、中小企業政策など、国や都道府県などの地方公共団体の行政施策のための基礎資料となります。また、我が国の経済統計体系の根幹を成し、経済白書、中小企業白書などの経済分析及び各種の経済指標へデータを提供することを目的としています。

調査の対象

全国の事業所、大分類E-製造業に属する事業所(国に属する事業所及び従業者3人以下の事業所を除く。)

調査期日

毎年6月1日(平成29年から調査実施日が変わりました。)
※経済センサス-活動調査を実施する年を除く

調査方法

調査員調査対象事業所へは統計調査員が5月より調査票を配布します。
インターネットによる回答は6月7日(水)までが回答期限となります。
本社一括調査対象、国直送調査対象事業所は、国より調査票が送付されます。

関連リンク

経済産業省 平成29年工業統計調査について(外部リンク)

カテゴリー

お問い合わせ

企画課 政策推進担当

電話:
0554-62-3118
Fax:
0554-62-5333

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力